2013/12/11

by ストリングのちょっとした知識!!

皆さん、ストリングスの調子は大丈夫ですか??

本格的に寒い時期になり、ボールの反発が落ちます。

なぜ??

それは、寒いからストリングスが硬くなるわけではありません。

ボール内のゴムの内側にある空気が影響するんですね!!

夏場は空気が膨張し、内圧が高くなり、高反発になります。

冬場は逆に内圧が低くボールが飛びにくくなります。

ストリングスの劣化だけでなく、こういった理由もあって飛びも悪くなるんですね!

皆さん知ってましたか??

只今、絶賛ストリングスキャンペーン中です!!

今回張り替える方は、いつも通り張ってもらうのではなく、テンションを2・3ポンド

快適なセッティングを見つける為にも低く張る事にチャレンジしてみてください!
ちなみに・・・コーチ陣のストリングスとテンションは!?
井上コーチ
縦:ポリツアースピン 横;850Xタッチ   夏場55/52 冬場53/50

やっぱり落としてますね!!

八木コーチ 縦:トニック 横:4Gで夏場は48/48 冬場は45/45

志賀コーチ プロハリケーンツアー 夏場は48/48 冬場は46/46

朝比奈 4G 夏場は50/50 冬場は48/48
以上のようにやっぱり冬は落とすんですね!!
皆さんもストリングの張替はマメに行いましょう!

是非今回はテンションダウンしてみてください。

 

朝比奈 雄介