2013/11/20

by 水分補給の大事さ・・・

皆さん!
もう私の顔と名前を覚えていただけたでしょうか??
異動してきて1ヶ月半経ちました朝比奈です。


先日、有明で行われた草試合にシングルス・ダブルスの両方に出場してきました!!
シングルスは調子自体は悪くなかったのですが、僕の苦手とするミスの少ない
プレーヤーに負けてしまい予選負け。。。
ダブルスは順調に勝ち準決勝まで勝ちあがりました。
しかし、、、事件は突然襲ってきました。
日も落ちてきて若干肌寒くなってきた夕刻。
調子の良かったサーブに異変が・・・
左太ももが硬くなるような感じがして、まさかと思いましたが・・・
攣(つ)ってしまいました。
緊急でストレッチを施し、なんとか試合は出来そう!
という事で、一番の武器であるサーブという牙を抜かれてしまいました。
が、そんな事で諦める訳には行きません。
心の中声
「サーブが打てないなら他で活路を見出せ!!」
「相手に返球し続けてプレッシャーを与えよう!!」
しばらく経って、足もちょっと良くなってきました。
その時、相手が決めにたアングルボレー!!
僕達はブレークポイントを握っていたので、
返さなきゃという必死な思いが働きダッシュ!!
次の瞬間・・・
痛い痛い!!!!!!!
今度は右太ももを攣りました。
その後はカカシのように突っ立ている事しか出来ず・・・
ペアの方は頑張ってくれていたので試合にはなったんですが、
本当に申し訳ない負け方をして決勝進出を逃しました。。。
皆さんこの時期は水分を取らなくなってくる季節です。
私みたくならないようにシッカリ水分を摂ってテニスしましょう!!
P.S
11月23日のVIPTOP CUPは古巣亀戸と対戦という事で勝手に
テンション上がってます!!
是非皆さん応援に来てください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
朝比奈 雄介