2013/11/14

by 追い求めた味は…

まろやかでした!


というのも先日とうとう行ってきました。
家系ラーメン総本山「吉村屋」
田舎者の私はなかなか横浜まで足をのばすことがなく
今まで近隣の家系ラーメンを食べ歩いていたのですが
今回は他の用事で横浜まで来たので
行ってみました!
ドンッ!
ooya_131114_01
まず行列。
ここの入店システムが変わっていて、ある程度店の席が空いてから
6~10名程度のグループを総入れ替えするシステムになっているんです。
大量のラーメンを一度に作り一気に出す。
常に行列ができていないと出来ない荒業です。
そしてドンッ!
ooya_131114_02
いかつい兄ちゃん達!
合言葉は「麺、入りまーす!」
一斉に揃って発声するのですごい迫力です。
そしておまちかねの
ooya_131114_03
味は見た目よりもまろやかで非常に深みのある味でした。
私がいつも行く最寄の家系ラーメン「厚木屋」はガツン系の味なので
新しい家系ラーメンを食べた感覚でしたね。
興味がある方は是非一度行ってみて下さい!
横浜駅から徒歩十分程度です。
道は交番で聞いてください笑