2013/10/21

by 新発足

月曜夜といえば!


皆様こんにちは。
朝起きる際はお布団から出たくない症候群が出始めている
フロント関口です。
この現象、そろそろ名前付かないですかね?

さて関口、TOPで働き始めてからある3ヶ月間を除いた約2年半の期間、月曜日
の夜のシフトに入り続けております。
コーチングスタッフもそこまで大きな変動もない曜日だったのですが
この度、月曜の夜の帝王こと児玉コーチが異動され、
かなり面子が一新されたのは言うまでもありません。
月曜の夜は通称「関口会」という会が発足されていました。
最初の内は「関口 憂里のテニスを上達させる会」という、
それなりの目的を持って活動していたものです。
しかし、いつしかその後の飲みがメインになってしまいましたが、
児玉コーチ、大林コーチ、関口の3人のレギュラーメンバーと、
その時々の準レギュラーで主に開催されていました。
そんなこんなで、児玉コーチも異動し大林コーチも月曜日は朝の時間帯に
シフトが変わってしまい、いよいよ「解散」の二文字が
頭をよぎったこの10月、新たなメンバーが台頭してきました。
今回はその新・関口会のメンバーと活動内容を皆様にご紹介させて頂こうと思います!

<新メンバー№1>
大矢コーチ!
この度手首の怪我から復帰し、月曜日の夜に戻ってきました。
関口が初めて練習に参加させて頂いたのは大矢コーチがいる時でした。
<新メンバー№2>
フロント松本さん!
夏の時期に突如現れたフロントの超新星。
彼とは美味しい物の話題や音楽の好み等の共通点が多く、
話題に事欠きません。
<新メンバー№3>
朝比奈コーチ!
相模大野の仲間になったばかりの朝比奈コーチがまさかの関口会メンバー入り。
テニスもお上手ですし、野球ネタでは毎日会話が盛り上がっています。
さて、ここでこの関口を含めたこの4人、ある共通の趣味があります。
それは・・・・

sekiguchi_131021_01
そう”ダーツ”です!
大矢コーチは怪我をする前のほんの少しの期間だけ。
松本さんはビリヤードを本格的にやっていたそうで、そのお店で遊び程度で。
朝比奈コーチは亀戸時代にスタッフの皆さんでやられていたとか。
勿論関口は言わずもがな。
次回開催日は未定ですが、負けず嫌いな面子なので、
きっと皆すぐ上達するんだろうなぁ・・・。
久しぶりにがっつりダーツの練習しますかね!

以上、涼しくなってきた秋の夜を満喫している、フロント関口でした。