2013/10/08

by 勝利の価値は

あじさいカップ、2回勝って3回戦で敗退。

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

クライマックスシリーズでは広島を応援する フロント児玉維賢です。

見せてくれ 3位からの日本一を!

いや、シーズン終盤は広島がいちばん強かったとおもうので、じゅうぶんありえます。

さて、今年のあじさいカップ(市民戦シングルス)は2回勝って、3回戦目で負けてしまいました。

最後は0-8という、完敗も完敗、これよりもひどい負け方はない!という感じでした。

ある程度目標としていたシードのついていた方に勝つということはできたのですが…。

勝手に1日2回で終わりだと思っていたのも悪かったのですが、「よっしゃ今日は終わったわ~」と勇んで本部に報告したら「30分後に3回戦ね」と…。

あらためておもいました 8ゲームマッチのシングルスを1日3試合はきつい!

最後の試合は足があと半歩~一歩、自分のイメージよりも出ませんでした。

でも、負けた相手はそのまま本戦の1回戦も勝っている様子。

疲れただの何だのは抜きにして、わたしが勝てる相手ではなかったと感じています。

なんかこういうとき、自分に勝った相手が勝ち進んでいるとうれしかったりしますよね~。

相模大野に異動してから、今回は3回目の試合でした。

いつからかテニスに関わる者として、一年に1回くらいは試合に出ようと考え始め…。

今年で目標がはっきり定まりました。

一昨年、幸運もあって入った本戦に、もう一度入る!

これしかありません。

今回はけっこう練習して臨みましたが、それは9月くらいからのお話。

目標をもって練習すると、ほんとうにテニスがたのしかった(いまさら何を…という感じですが)ので、これからも練習に励みます!

目指せテニス週3回!

さて、この場を借りて練習に付き合ってくれたコーチたちに御礼申しあげます。

来年はよりよい結果を報告できるよう、がんばります。

また、お声をかけてくださったみなさまにも、心より感謝しております。

テニスを愛するフロントとして、これからは市民戦以外の試合にも出場していこうとおもっています。

駄文でございましたが、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

今日の一枚:花
kodama_131008_01