2013/09/26

by 波乱の夏休み

随分なタイミングで台風にやられました・・・。


皆様こんにちは。
この夏休みで自慢の白い肌が若干日焼けしてしまったフロント関口です。
紫外線対策を完全に怠っていました・・・。
 
 
さて、前回のブログで書いた通り9/15(日)~9/21(土)の1週間、夏休みを頂いておりました!
今回はそんな関口の夏休みを日記形式でご紹介です。
9/15(日) 夏休み初日
この日は高校生の頃からの友人の誕生日という事で、食事会&カラオケで時間を過ごしていました。
メンツは関口を含めて男4人という、何とも花のない集まりでしたが・・・。
深夜に台風がくるという事で、この日は早々に解散し帰宅しました。
 
 
 
9/16(月) 夏休み2日目
この日から2泊3日で軽井沢へ家族旅行!
だったのですが、前述の台風の影響で高速道路が止まってしまったり、宿に着いてからも
何もできなかったりと、初日はそれはもう散々な目に遭いました。
 
 
 
9/17(火) 夏休み3日目
台風一過というのは正にこの事か!
というくらいの快晴で絶好の旅行日和でした!
元々この旅行は小学校2年生の姪と、関口の15歳年の離れた姉とその旦那さんと
テニスをする計画でした。
軽井沢という事で、日差しは強かったですがやはり涼しく、快適にテニスができました。
%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2.jpeg
初登場の関口姉と同姪です!
その後はシャワーを浴び、軽井沢のアウトレットへ。
色んな物を買い漁りましたが、何より敷地の広さにビックリ!
%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.jpeg
食事をしてからホテルに浴場がないという事で、近くの温泉にやってきました。
%E5%8D%83%E3%83%B6%E6%BB%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89.jpeg
1日遊んで部屋に帰って即座に就寝・・・。
 
 
 
9/18(水) 夏休み4日目
この日も朝から皆でテニス!
相変わらずのいいお天気に恵まれ、快適にテニスができました。
その後はホテルをチェックアウトして、汗を流す為に前日とは違う温泉へ。
%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%81%AE%E6%B9%AF.jpeg
大きいお風呂に関口も大満足です。
その後はお土産を見たりお昼を食べたりしてから渋滞に巻き込まれない内に帰宅。
 
 
 
9/19(木) 夏休み5日目
連日の遊び過ぎにより少し体調を崩したため、この日は家で大人しくしてました。
1日中ネットゲーム「Final Fantasy14 新生エオルゼア」をプレイ。
このネタがわかる方、関口までお声をおかけ下さい(笑)
 
 
 
9/20(金) 夏休み6日目
日中は家の掃除をして1日を費やすという、中々家庭的な時間を過ごしていました。
夜は金曜日恒例のスカッシュ!
激しく動いてこの日の夕飯は海老名にあるつけめん屋さん「清勝丸」にて
麺400gの大盛りを平らげました。
この夏休みで相当体重を増やしてしまったのは内緒です。
 
 
 
9/21(土) 夏休み最終日
今年の夏を締めくくるには、やっぱり野球観戦しかない!
と、思い立ちで横浜スタジアムで行われるデイゲームに行ってきました。
相手は4位の中日ドラゴンズ。
今年中日戦は2回行っていますが、一度も勝てていませんでしたので
何としても勝ちたかった。
しかし、結果はやはり勝てず・・・。
夏の最後の観戦を敗戦で迎えてしまいました。
%E6%B5%9C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0.jpeg
見ての通りかなり日差しも強く太陽も正面だったため、今回の日焼けの原因の8割は
この野球観戦だと思っています。
 
 
  
こういった連休は中々ないので、普段の休みと違いかなりリフレッシュできました。
1週間ぶりの新鮮な関口と、フロントでお会いしましょう!