2013/09/14

by 夏は終わった

9/2に、夏は終わりました。


  
こんにちは みなさま。
 
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
 
あじさいカップ(市民戦シングルス)のドローが決まって、練習をがんばっている フロント児玉です。
 
9/28(土)朝9時から戦ってまいります。
 
 
 
日本という国には四季があります。
 
それぞれの季節に、よいところがありますよね。
 
 
わたしは秋がいちばんすきなのですが、おそらく一年でもっともあいまいな季節と言えるでしょう。
 
「夏が終わって冬が始まるまで」ということになりますが、わりとあっさり寒くなってきたりします。 
 
逆に、まだ日中は暑い日があったりすると、「えっ 今年って秋あったっけ」みたいな感覚になることも多いような。 
 
 
しかしながら、今年は夏が終わった日にちを認識することができました。
 
それは、9/2(月)。
 
わたしの2013年夏は、この日に終わりを迎えました。
 
現在、絶賛秋を満喫中です。
 
 
 
ということで、9/2になにがあったんだという話ですが…。
 
これを観て来ました → http://www.viptop.jp/blog/sagamiono/2013/04/by_172.html#more 
 
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」。
 
 
たのしみにしてきた甲斐がありました 非常に満足のいく内容!
 
 
志賀コーチと田崎コーチと一緒に行ったのですが(本当は渡辺コーチもでしたがキャンプで目が焼けてリタイア)、
 
わたしだけ離れた席で鑑賞いたしました。
 
仲が悪いのではなく、予めそういう予定だったのです。
 
ちなみに、渡辺コーチも「一緒に行って席は離れて一人で観たい」派でした。
 
 
結果、志賀コーチと田崎コーチについては、ひよって隣同士に。
 
まあそれはそれでたのしそうでしたが…。
 
 
泣いたりすることはありませんでしたが、何度聞いてもあの曲はぐっときますね。
 
非常にあざといタイミングで劇中に差し込んできます。
 
いまも木曜日の深夜に本編は放映しているわけですが、うーん名曲。
 
 
 
夏は終わりました。
 
超平和バスターズの面々とともに。
 
 
あ 以前関口くんからもらったTシャツ、上映中にちゃんと着ました。 
 
1303071.jpg
じんたんの地底人Tシャツ
 
上映後、志賀田崎両コーチから「リーダー」と呼ばれるようになり、「やめろよリーダーとか」と返答しては、にやにやしています。
 
 
 
若干ヲタ属性の強いキャラが多いわたしたちですが、一緒にたのしめる仲間がいてうれしいです。
 
次はモンハンに熱を上げることになるでしょう。
 
ご一緒できる方、お声かけください。
 
 
今日の一枚:夜明け前
201309141.jpg