2013/01/19

by 最近はまっているモノ

必見です!(このブログではなく)


みなさんこんにちは! 初ブログの田崎です。ネット上では初めましてですね!
さて、今回は皆さんに最近私がはまっているモノを紹介したいと思います!
知った後は是非周りの方に教えてあげて下さいね!
まず紹介するにあたり、確認しておきたいのですが…
皆さんアイドルは好きですか?
いや、私もアイドルオタクというわけではないですよ!?(ここは声を大きく)
AKBも特別好きというわけではなかったのですが、これは個人的に好きです。
そう! 今回はあるアイドルグループを紹介します!
グループ名は「NMB48」です!



今、「なんだ、AKBじゃん」と思った方! お願いです、もう少し見てください!
まず、「NMB(なんば)48」と読みます。大阪の難波発のアイドルグループです。
一応、AKBの妹分という肩書きではありますが、いわゆるアイドルとは少し違う気がします。
なぜ私がNMBにはまったかというとあるDVDとの出会いが始まりでした。
休日に家にいたら、以前うちで働いていたN村コーチが突然やってきて、
N村「あっ、キング(私のニックネーム)! これ面白いから観て!」
と、手渡されたのがこちら。
tasaki_130119_01
そして彼はそれだけ渡して帰っていきました。
やる事がなかった私はさっそく観てみました。すると………!
面白いじゃありませんか!
2011年くらいにテレビ放送されてたみたいですね。リアルタイムでは観てませんでした。
内容は、決して腹を抱えるほど面白いというわけではなく、
観ていてニヤニヤしてしまう感じの面白さですね!(はじめてのおつかい的な)
具体的に何が私のハートにグッと来たかというと…
まず一つ目に関西弁だということです。何を隠そう私は関西弁が好きなのです。
なんせみんな関西出身なのでトークは全て関西弁です。
普通の会話でもなんか面白く感じてしまいます。私だけかもしれませんね、はい。
そして二つ目は、前述した「いわゆるアイドルと違う」という点に繋がるのですが、
アイドルのくせにやたらと笑いにこだわる!
番組の中でもハンバーグにちなんだ大喜利をやってみたり、
物ボケや一発ギャグをやってみたり、
終いにはコンビを組んで漫才をやってみたりと、笑いへのこだわりが若手芸人ばりにあるのです!
全話通して基本的に体張ったり、笑いを取りにいってます。
そしていまさら感もありますが、アイドルなんでかわいいんですよ!それなりに。
とまあ、NMBの魅力について長々と書きましたが…どうでしたか?
アイドルがお笑いなんて、なんだか変だなー怖いなー(稲川淳二風)と思う方もいると思いますが、
是非一度観てみて下さい! 100点満点中65点くらいの出来ですから!
その日の予定が急にキャンセルになって暇になった時などに最適だと思いますよ!
最後に、一つだけ。

オタクじゃないですからね!
~fin~