2022/09/06

by パター選び 中村ゴルフ成長ブログpart6

パターなんてなんでも一緒でしょ。。。

最初はそう思っていました。

ただ、、、

 

やればやるほど難しさを感じ、奥深さを痛感しています。

まだパッティングのパ字も分かってないと思いますが。。。

 

そんな中村

 

今まではいただき物のパターを使っていました!

なかなか古そうなやつ。。。

もらっておいて文句言うな!って感じですよね笑

 

ただ人のパターを借りたり、パターの試し打ちをする中で気付いちゃいました!!!

 

パターが一番モデルによって違うかも。。。

 

打球感が硬いものや、やわらかいもの。

アドレス(構え)からバックスイング(引きやすい)しやすいもの。

 

などなど。

 

あんなに小さいスイングで当てるだけなのにこんなに違うとは。。。

 

深い。。。

 

あとは、担当させていただいている会員様から金言をいただきました。

 

「パターが一番打つ。二番目はドライバーかな?だったらそこにお金をかけなさい。」

 

たしかにー--!

 

その言葉で自分に合うパター探しをしようと決心しました。

 

一番感覚が良くて欲しかったパターがこちら!

タイトリストのスコッティキャメロンって言うらしいです。

めちゃくちゃ重量感があり、構えやすく、引きやすい!

これはやばい!!!

 

これにしよう!!!!

 

値段は、、、

 

48,500円。。。

 

んっ?

 

あれっ?

中古なんだけどな~

 

こんなお金出すなら、まじで1パットで入ってもらわないと厳しいですよね!笑

 

でも、稲本プロに相談したら、めちゃくちゃいいパターだから一生使うつもりで買いなよ!ってアドバイスをいただきました。。。

 

うー--ん。。。

悩む。。。

 

とっ、とりあえず他も使おう!

使った中で、同じかその次に良かったモデルはというと、、、

テーラーメイドのスパイダーXというモデル!

なんか外見クセ強い!笑

でもでもなんと、あのマキロイが今も使っているモデルらしいのです!!!

これだ!!!

 

値段は、、、

2万弱。。。

おっ!さっきより手頃!

 

悩んでも仕方ない!

買っちゃえ~!

ということで僕のパターはマキロイも使っているスパイダーXになりました!

 

これで入れー----!って祈りながら打ちます!笑

 

次回のラウンドでパット数減ってなかったら、買った意味、、、

 

いや、、、

ネガティブはやめよう笑