2022/08/16

by 2回目のラウンド行ってきました! 中村ゴルフ成長ブログpart.3

今週も火曜日が来ました!

ということは、、、、

 

そう!

中村のゴルフ成長ブログです!

 

もう飽きました?

 

いやいや、、、

 

そんなこと言わないで見てくださいよ~

 

ということで!

 

行ってきました!!!

 

人生二回目のラウンド!

今回は、成田の森カントリークラブ!

めっちゃきれー--!

僕にはこの景色はまだまだ非日常感があって最高です!

たくさん行ってる方は普通なのでしょうが…

 

 

車で近かったのでまた行きたいっすねー!

運転したわけじゃないので申し訳ないですが。。。笑

 

 

今回は初めて行ったラウンドから1か月練習を重ねたので、少しはマシになっててくれーー-!

と祈りながらまず練習!

うん!

まずまずじゃないか!

これならいけるな!

 

内心そんな感じで打った最初のティーショット。

 

いきなりのチーピン。。。(左にぴゅーー-って感じのやつ)

 

 

あれ・・・

 

練習の成果は...笑

 

あれなんで最初の1打って緊張するんですかね?

やっぱ慣れてないからかな?

くそー-

練習あるのみ!

そんな感じでラウンドスタートしました。

 

最初は緊張からか力みがあり、なかなかいいショットが出せず悔しい感じに。。。

でも確か、パーを2回とりました!!!

なかなかの嬉しさ(*’▽’)

途中からドライバーも練習通り当たり始めさらに楽しさ倍増!!!

ただ、やっっぱ天然の芝と傾斜の難しさを痛感しました。

フェアウェイは全然打ちやすいのに、ラフに行くとムズイ。。。

夏のせいか芝もかなり厳しい場所もあり、チーーンって感じのとこたくさんでした。。。

 

でもでも、、、

そんな中、当社のゴルフプロの稲本さんからいただいた52度と58度のウェッジが大活躍でした!!!

稲本さんの力が宿っているかと思うくらい、アプローチがうまくいくシーンもあり、

稲本さんあざー--す!って感じでした!笑

そしてそして、、

16ホールでは、パー5のとこで、ちゃんと3打でグリーンに乗せ、

人生初のバーディーパットも経験出来ました!!!

それがこちら!

 

なかなか遠かった。。。

 

結果は、、、

 

直接聞いてください!笑

 

ふふふ...

 

という感じで、楽しいラウンドでした!

お気づきの方のいるかと思いますが、実はナイターだったんです!

これもまた貴重な経験で楽しかったー--!

目標であった、ドライバーでOBしないという点は、、、

 

次も目標にします!笑

スコアは恥ずかしいんで、これも直接聞いてください!笑

 

目指せ安定感+100切り!

がんばろー--