2022/05/17

by 肉離れ0宣言!第三弾

前回のストレッチ動画第二弾はいかがだったでしょうか?

少し地味なトレーニングですが、普段ふくらはぎに負荷がかからない

箇所を刺激しますので、効果はありますし、負荷になれることや強化

されることが重要です。

まだご覧いただいてない方、ぜひご覧ください。

合わせて、第一回配信動画のふくらはぎを揉むストレッチや、

ボールを使用した足裏ストレッチも継続的に続けていただけると、うれしいです。

 

 

さて、今回の動画第三弾では足につながる重要な箇所をボールを使ってほぐしていきます!

過去に、これで腰痛が改善できたというアスリートがいるほどです!

腰痛に悩んでいる方、多いんではないでしょうか?

私自身もかなり悩まされてきました。。。

最近は比較的良好ですが。

これも、このストレッチのおかげかもしれません。

ぜひご覧ください。

・URL↓↓↓

 

 

前回も書いてしまいましたが、、、

レッスンでの水分補給も忘れないようにお願い致します。

かなり暖かくなってきて、確実に汗をかく量は増えています。

多い間違えとしては、

レッスンが始まる前は水分を取っておらずに、レッスンがスタートし、

動いて汗をかいてから水分を補給するケース。

これでは、脱水症状になってしまいます。

レッスンの30分~40分前から飲み始め、レッスン中も飲みながらプレイしましょう!

常に体が潤っている状態をキープしながら運動をすることが重要です。

また、水やお茶もよいですが、スポーツドリンクをおすすめいたします!

ケガしない!体調が悪くならない!ようにレッスン楽しみましょう!

 

コーチ 中村