2021/12/23

by 【木曜企画】テニス・ゴルフ 質問コーナー 第8回

今年の質問コーナーもあと2回!

さて、今週のお便りはこちら

投稿者:ペンネーム ニック・キリギリス さん

『肩の高さのチャンスボールをフラットで打ち抜くコツを教えてください。』

こちらはとても大事な質問ですよねぇ。

私もよくオーバーにふかしてしまいます。

こちらの質問には、佐々木 俊己コーチ が回答してくれました。

『ボールに近づく前に素早くラケットを高くセット!そして、ボールのバウンドに合わせて膝の曲げを行い持ち上がるタイミングでラケットを肩と平行に前にスイング!!キーワードは、膝の曲げ伸ばしですね。こちらのタイミングを合わせることを忘れずに打ってみてください』

 

ふむふむ・・・佐々木コーチのストロークはまさにフラットドライブな面をキレイにとらえる打ち方をしていますからね。

是非、ニック・キリギリスさん 参考にしてみてください!!

今回もご投稿・閲覧ありがとうございました。