2021/11/04

by 【木曜企画】テニス・ゴルフ質問コーナー 第1回

前回の投稿から、早くも第1回目の投稿日となりました。

フロント前に置いてあります、「質問用紙」と「質問投票BOX」はお目にかかりましたでしょうか。

始まったばかりの企画ですので、まだまだ質問も多くはきていないのでもしかしたらスタッフの方から「何か聞きたいことありません?」とくるかもしれません!!

今回の質問と回答

質問内容

「コーチっていつもいつ練習してるの?」

これは、教えているジュニアの子からの質問を直接聞いてみました。

回答

第1回目にしてとても可愛く、そして純粋な質問がきてビックリしています。

これは、コーチしていると何度か聞かれることですが、毎週日曜日の夜にコーチ研修の時間が設けられています。その時間は、コーチになりたての新人からコーチに必須な球出しやヒッティングのスキルの練習や個人的な技術練習を主に行います。

時には、空きコートを利用してスキルアップの練習をすることもあります。

あとは、レッスンが終了した後の夜の時間や朝練なども行っていたりします。

隙間時間を利用して日々鍛錬もしています。

TOP亀戸には多くのスタッフがいらっしゃいますので、テニスもそれぞれでとても魅力的です。

このような感じで今後も回をすすめてまいりたいと思います。

フロント前に・・・

この用紙がございますので、ササっとな内容でも構いません。ぜひ、ご応募お待ちしております。