2021/10/18

by シューズ選びについて!!

皆様お久しぶりです!

 

 

しばらくぶりのブログとなりましたが、

今回はシューズ選びについてお話したいと思います。

 

皆様シューズ選びはいつもどのようにされていますか。

こだわりのメーカーやデザインなど様々な選び方があると思います。

 

私はシューズの安定性で選んでいます。

テニスは左右前後に激しく動くスポーツですが、

特に左右に動き止まったときのシューズの安定感が気になります。

 

柔らかくて、軽いシューズはとても動きやすく足も疲れにくいのですが、

動いて止まったときの安定性が物足りなく感じてしまいます。

(しっかり止まれずにぐらついてしまう)

なので、わたしは少し重さがあり、しっかりしているタイプのものを

選び使用するようにしています。

 

また、メーカーにより幅が広い、細いものがあるので、

試し履きできるようであれば必ず履いてみて確かめるようにしています。

 

現在私は、バボラのシューズを履いています。

幅は少し狭いタイプが多いかもしれませんが、

ミシュラン(タイヤメーカー)と共同開発しているので、

私の求めている安定性が抜群です。

(もちろん種類によって差はありますが)

つま先部分のソールが丈夫なのも気に入っています。

 

現在シューズキャンペーン中なので、

皆様もいろんなメーカーのシューズを履いてみて

自分にあったシューズでプレーしてみてください。

 

長く使っていると、かかとの部分がつぶれてきて

クッション性がなくなりかかとが痛くなったり、

足首、膝への負担も増えます。

 

私も10月に入りシューズを代えました。

やはり新しいものは履き心地がよく、足もつかれにくいですし、

何よりもテンションがあがります!

まだ使えるかなと感じている方も

より良い状態でプレーするためにも

シューズの買い替えをおすすめします!!

 

私の個人的な意見ではありますが、

参考にしてみてください♪