2021/09/03

by 来週から、、、

はじまりまーーーす!

 

ストリングキャンペーン!

ストリングはこまめに張替えを本気でおすすめします。

長く張っているストリングと張りたてでは全く別物です。

だって、、、

 

ボールが当たるのはラケットではなくストリングですから!

 

これは冗談ではなく、ほんとに張りたてのほうが上手く打てるに決まってますから絶対3か月を目安に張替えをしましょう!

長く張っているストリングは機能を失っているので回転かかるものもかかりづらいですし、収まるボールも収まらなくなるので。

 

今回は私の使用ストリングとおすすめストリングを紹介します。

使用しているのは、、、

基本的にはポリツアープロを使用しています。

今は新作が出たのでポリツアーレブというものを張っていますが、基本はポリツアープロを使わせていただいています。

 

たてを45ポンドくらい、よこを42ポンドくらいで張っています。

気分で1~3ポンドくらい変わりますが。

 

発売したのは何年も前ですがこのストリングはポリエステル界に衝撃を与えたストリングですね。

やっぱりポリと言えば硬い、、、

というイメージを打ち壊したガットです!!!

ほんとに柔らかい!ボールをつかむ感じが優秀です。

柔らかいのにポリの感じはしっかりあります!

45から48くらいでセッティングするのがおすすめです。

 

おすすめはというと、、、

 

レクシスコンフォート!

これはナイロンガットですが、このガットもつかむ感じがすごい。

何よりいいのが、ガットとボールがくっついてる時間がすんごく長く感じれます。

なのでコントロールしやすい!!!

一度ぜひ!

ストリングは種類もたくさんありますし、張るテンションによって全然ものが変わってくるのでこだわりがまだないという方は一度コーチにご相談していただければと思います。

待ってますよ!

いや、、、

待たずにぼくからガットどうですか?って声掛けちゃう気が。。。笑

 

コーチ 中村