2021/05/02

by ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか?

残念ながら緊急事態宣言によりスクールも休業、GWも出かけられず・・・

ですね。。。

私事ですが、中学1年になった長男。

幼稚園の時からサッカーを習い、あまり活動は出来ませんでしたが6年生の時に一応

江東区の選抜に選ばれました!ポジションはゴールキーパー。

実はそこまでやりたい訳でもなく早々に中学にいったらやらないと宣言。

小学1年生からTOPでテニスも習わせました。

テニスはとても楽しんでいた様子で良かった~

で、部活はどうするの?

サッカー?

ソフトテニス?

何にするの?

とりあえず仮入部で体験には何に行くの?

選択肢は3つでした。

ソフトテニス、バドミントン、卓球。

だよね・・・サッカーはないよね・・・一応聞いてみただけ。。。

ま、スポーツを色々やるのはいい事だ!

と思っているので完全に子供に任せたらどうも卓球に決めたらしい。

そこで早速どこでも付けられるネットとラケットを買ってきて家で練習。

ダイニングテーブルにネットを付けてさあ勝負!

パパ圧勝!

ま、テニスコーチなので当たり前の結果。

負けても悔しそうにもう1回!

というので手加減することなくパパ勝利。

何となくイメージ湧きますよね(^^;

楽しそうにやっているのでまた相手してあげようと思っています。

私はこんなおうち時間を過ごしてます。

あ、もちろん晩酌は毎日欠かしていません(笑)

以上、近況報告でしたー

早く皆さんと会えるのを楽しみにしています!