2021/03/12

by スタッフ側の気持ち by ストリングについて

我々、コーチはレッスンの中で何回、足を動かして・・・とか・・・ストレッチして・・・とか

いうのか。それは、シンプルに「足怪我しますよ」ってことで。

この頃、私自身思うのは。

週5でテニスコーチしていた頃も同じような事伝えてはいましたが、自分自身の怪我の恐れがなかったということ。

今は週2テニスコーチ・・・しかも、フルに入っていないときた。

レッスン前の足への恐怖心とレッスン途中に足が固く重く感じる瞬間がある、明らかに怖い怪我しそうって思っています。(マジで)

私のレッスンは本気でストレッチの重要性を説いています。

 

のっけから、ストリングの話から脱線しましたが!

ストリングも同じ話でして、スタッフ側はストリング変えないとボールの飛びが悪くなるとか手に悪いとか言います。

事実です。

が、もし自分の立場で考えたら長らくガット張り替えていないなと思った方は、ストリングの性能よりもプレー自体にに楽しみを覚えていないでしょうか。

私もやや張り替える時期を失うと結構放置してしまいがち(上層部の方とショップ長よ見ないでおくれ)

でも、いざ張り替えてからのテニスに爽快感があるのはこれまた事実。

 

うん、ガット。

張り替えよう。

私は最近、トレンド!?なのか張り上がりのテンション(糸張るときの圧力ですね)をグッと低くして張りました。

感想は・・・うん?なかなかいいぞ。

43ポンド!!

 

今回の1枚

本多家はよくやります。