2021/02/11

by ラケットへのこだわり

こんにちは!

今回のブログはこれでいきたいと思います。

 

この話をすると色んな人から、

たいとは何でもいいんでしょ?って言われるのですが、

正にその通り!

正直なんでもいいです(笑)

 

ただ、、、

こんなぼくでもこの感じがいいな~っていうのはあります!!!

今回はそれを紹介したいと思います。

ちょっと通な話になるのでつまんなかったらすいません。。。(笑)

 

まず、重さ!!!

重さは総重量335g~340gくらいが好みです。

ラケット自体は300g~305gくらいのラケットにガットを張ってグリップを巻くと大体325g±5gくらいになると思います。

そこに鉛を貼ります。

貼る場所はラケットのサイド部分に貼ってます!

こんな感じ!

これラケット重くなるんですが、

1番の利点はボールをつかむような打感になり、ボールの飛びが良くなります!!!

 

もうこれが無いとぼくはだめです。

どんなラケットでも必ず付けます。

 

次!グリップ!

グリップは結構前に当ブログにも書いたのですが、

手汗をすげーーーーかくのでドライグリップ以外は無理です!

絶対ドライ派!

最近ビールはスーパードライ飲まなくなってきたな(笑)

発泡酒のアサヒザリッチが美味すぎて・・・

そんなことはどーでもいいっすね!

何書いてたんだっけ・・・

 

あー、そうドライグリップ!

ドライと言えば「トーナグリップ」

これほんとに神グリップ!やばいです。使えば分かります。

トーナを超える、もしくは同等のグリップは今まで無くて、(一個人の意見です)

ぼくも15年くらい?ずーーーーーーっと使っていたんですが、最近ついに変えました。

 

それがこちら!

ちゃら~ん!!!

ウイニングショットさんの「タフドライ」

これは第2の神です!

しかも、右側見て下さい!

白もあるーーーー!

ドライあるあるの青しかない。。。をこのブランドは解消してくれました。

そして、ドライなのに耐久性いい!

さらにドライグリップあるあるのグリップが薄っぺらいのを解消!

ウェットグリップ並みにぶ厚い!

もう僕の悩みをすべて解消してくれたこのグリップ。最高です。

なんと値段が、、、

280円+tax。安すぎる。

当社で販売しております。

 

はっ!!!

いつの間にか通販みたいになってた(笑)

 

白グリップを推したのに結局青を使うっていう。。。笑

 

次!ストリング!

ポリならなんでもいいです!

最近はYONEX新作のポリツアーレブかポリツアーストライクを使用させていただいております。

テンションは縦43ポンド、横40ポンド。

 

次!ラケット!

ラケットは少し硬めの打球感のラケットにガットを緩めに張るのが好きです!

ラケットでいうとYONEXのV CORE、HEADのスピードなど!

 

以上!

長くなりましたが、一応好みはあるんです。

ぜひ皆さんのこだわりも教えてください。

レッスン中、こだわりトークしましょう!

 

コーチ 中村