2021/01/29

by グリップテープって巻き替えてますかぁ!

現在、TOP亀戸では新作ラケットのキャンペーンなど行ってますよね。

ラケットも新調すると心がウキウキしますが、私が今回おすすめしたいブログネタは・・・

「グリップテープ」の巻き替えをしてみませんかというものです!!

 

まず、皆様の大事なラケットの中でグリップテープってどのくらい大事に思っておりますか。

これは、本当に人にもよると思いますが

①毎回、使用時には替える方

②その方のルーティンワークの時期に替える方

③汚れや滑り等に気付き、替える方

④気にならない方

皆様はどこに当てはまりますか。(ちなみに私は②です)

せめて、③と④の方にはちょっとでも興味を示してほしい。

グリップにもいくつかの種類があります、手汗が気になりよく滑る方向け・キュッと吸い付くように握れる物・デコボコした物・・・

メーカーによっても同じようなタイプの仕様でも巻いて握ると全然違ったりするものです。

巻き方の分からない方もいらっしゃると思います。簡単にいうとコーチに仰っていただければ巻きます。

時期がくれば、巻き方の講座なんかも開きたいですねぇ。

 

まずは、ご自身のラケットをよぉ~っく観察しましょう!

グリップの様子は・・・どうですか。

巻き替えかなと思ったらレッスン前にフロントまたはコーチを捕まえてみて下さい☆

金曜の夕方なら本多が巻きますよ(^^)/