2020/09/19

by ストリングキャンペーンにちなみ 本多のおすすめ

9月の半場・・・少し涼しくなってきているなぁと感じます。

えっ?私だけ?

 

よく聞く話かもですが、テニスストリングはザっと夏場と冬場で張り上げテンション(張る強さですね)

を変えるといいよぉって知ってますか?

もちろん、個人差があるので本多的見解によるものですが・・・

夏場は、暑くて溶けちゃいそう・・・カチコチのアイスも溶ける・・・やわやわ・・・

そう!夏はテンションの張り上がりからやや柔らかく仕上がります。

冬場は、寒くて凍りそう・・・カチコチのアイスもカチコチのまま・・・

そう!冬はテンションの張り上がりがやや硬く仕上がります。

ってな具合で、皆様も好みの張り上がりがあるかと思います。

コーチのおまかせして下さる方も、コーチは皆様の普段のテニスを考え最適を選んでおります。

あとは、数多くあるストリングの種類ですよね。

私は、メーカーと契約させていただいているのもありますが、打った感触的にも爆発的に好きな!!

「ダンロップ ストリング」4機種☆☆☆☆

「アイコニック タッチ」その名の通り、ボレーのタッチが抜群にいい!

 

「アイコニック オール」たしかにバランスの取れた仕上がりですが個人的に良く飛んでくれます!!

 

「エクスプロッシブ ツアー」ポリエステル素材なので打った感触として固い感触です。

ラケットいっぱい振ってボールを叩きたい方にはおススメ!!

 

「エクスプロッシブ バイト」も~~これ最高☆☆☆(完全に3つ☆)

私自身、力がないので相手の力を借りて打ち返すテニスなのですがフラットで打ってもストリングの形状(少し▲な形)がボールに回転をかけてくれるのでコートに落としやすくなっております。

ポリエステルなのにボールをつかんで離すような柔らかさも感じますしダンロップ様・・・いいyO

 

もちろんキャンペーンでお安くお買い求めできますが、ストリングメーカーとして初のお披露目なので話題にもなっております。

まだ世の中でこのストリングを張って打つかたも多くいません!皆様がファーストユーザーとなります。

ぜひお試しあれ☆