2020/09/14

by 張替えました~???

こんにちはー

そろそろ張替え時期じゃないですか???

ということで、、、

中村が考えるガットの選び方をご紹介させていただきます。

信じるか信じないかはあなた次第です。笑

 

まず、いまの現状の満足しているか、していないかを考えましょう!

ここがとても大切!

満足している方はそのままのガットとテンションが良いと思います。

 

満足していない人!

何に満足していないかをあげてみてください。

打球感(硬い・柔らかい)なのか、ボールの飛びなのか、もっと回転をかけたいとか、、、

 

打球感には満足しているけど、もっとボールが飛んでほしいのであればガットはそのままで、テンション(張りの強さ)を落としてみてください。

逆も同じでもっと飛ばないでほしいのであればテンションを上げる!

 

打球感に満足していない方!

もっと柔らかいものが良い、もっと硬い打感が良いという方はテンションもそうですが、ガット自体を変えてもいいかもしれませんね!

ガットの種類によって打球感は全然違うので、色々試してみてください。

 

全然わからない。。。という人は、コーチがいいって言ったやつを張ってみてください!笑

 

YONEXのおすすめはというと、、、

 

好みなので一概に「絶対これ!!!」とは言えないのですが、

 

柔らかい打球感が好きな方は「クロスタッチ」がいいと思います!

 

もしくは少し弾きが欲しい方は「レクシス」が良いですねー!回転もかけやすい!

 

がっちりした打感でしっかり打ちたいという方は「ポリツアープロ」がおすすめです!

 

YONEXではないですが、ルキシロンの「アルパワー」もおすすめです。

アルパワーは昔からトップ選手がこぞって使用している超大人気ガット。

今でもほとんどの選手がルキシロンのガットを使ってますね!

錦織選手もフェデラーもジョコビッチもマレーもチチパスも。

あげたらきりがない…笑

使ってみてください!!