2020/05/16

by おうち時間 子供

皆さん、こんにちは!

下の子供が現在、6年生になったのですが、

放置しておくとゲーム、YouTubeをやり続けます。。。

もちろん制限はかけているのですが、それにしてもやる事がない。

あ、勉強もなんとかさせています(^^;

そこでアナログなもので何か時間を潰せないかな~と考えていました。

そこで思いついたのが、パズル!

好きな絵柄を選ばせて購入しました!

そう!ドラゴンボールです!

500ピースと1000ピースを1つずつ購入。

まずは500ピースからスタート。

いい感じにハマり始めました~(^^♪

少し手伝いながら、一緒にやったりして、「お!進んだね!」と褒めながらやっています(笑)

これで少しは暇つぶしが出来るかな。

小学生のお子様がいらっしゃる方はぜひ!

コツは、好きな絵柄を選ばせる、初め一緒にやる、少しでも進んだら褒める!

これでいけると思います!

おすすめでした~