2020/05/05

by 私がテニスを始めたきっかけ  木下Ver

島津フロントヘッドに続いてやってみます!

Q.子供の頃はどんな子でしたか?

やればできるとずっと言われていました。よく泣いていましたね。。。

Q.テニスの存在を最初に教えてくれたのは誰ですか?

中学の同級生ですね。小学生から同じ野球チームに入っていました!

Q.何歳の頃でしたか? どうしてそのタイミングだったのか、覚えていますか?

中学1?2?年生ですね。ちょうど「テニスの王子様」が始まった時ですね!

家から近いところにあったスクールに通い始めました!半年で辞めました・・・笑

Q.初めてテニスに触れた場所は、どこでしたか?

初めてやったのはスクールではなく公園でしたね。広場に自転車3台くらい横に並べてネット代わりにしてラリーしてましたね。

Q.そこでは、どんな感じで教えてもらいましたか? (練習頻度や時間、内容も)

スクールは週に1回でしたね。ボールつきから教えてくれました!同じ学生が数人いたのを覚えています。

一番楽しかったのは練習終わりのコーヒー牛乳でした!(フルーツ牛乳もありですね・・)

Q.教えてくれた人はどんな人でしたか? (立場、雰囲気、口調など)

私と同じでとても優しいコーチでしたね!やわらかい口調でいつも笑顔なおじ様でした。

Q.テニスをやってみて、どんな気持ちの変化があったでしょうか?

高校に入り部活でサッカー部に入ろうと思ったのですが、仮入部でみんな自分のスパイクを持っていたのであきらめてテニス部に入りました。そこで先輩から教わり上達し、後輩に教える楽しさを学び今のテニスコーチになる道が決まりました!

Q.この当時のことで一番忘れられないのは、どんな場面ですか?

篠崎公園での壁打ちですかね。練習が終わった後にみんなで自主練をしに行きました。
自転車で向かい、終わった後にコンビニのチキンを買い食べる。あぁ青春ですね!

とまぁこんな感じですかね。

高校の時はテニスしかしてませんでいたね。。。。

朝練→授業ウトウト→休み時間に早弁→昼連→ウトウト→部活→篠崎公園

ウトウトが多いですかね・・・

今は時間ができたので、学生の頃、おろそかになっていた勉強をしようと思います。