2020/05/04

by 私がテニスをしたきっかけ

皆様こんにちは。フロントの島津です。元気にお過ごしでしょうか。

私は元気に過ごしております。

これからも大変な日々が続きますが皆様も体調を崩さぬようお過ごしください。

本日は私がテニスをしたきっかけを記載したいと思います!

Q&A方式でいきまっせ!

 

Q.子供の頃はどんな子でしたか?

水泳に没頭し、何事にも真面目に取組む子供でした。

友達にいじられることが多く、笑っている事が多かったですね。

Q.テニスの存在を最初に教えてくれたのは誰ですか?

TOP亀戸のコーチです!一番最初は確か太田コーチ?佐々木コーチ?だったと思います。

Q.何歳の頃でしたか? どうしてそのタイミングだったのか、覚えていますか?

23歳の時ですね!

就職し、仕事に慣れてきたので始めようと思いました!

Q.初めてテニスに触れた場所は、どこでしたか?

TOPインドアステージ亀戸(サンストリート)

Q.そこでは、どんな感じで教えてもらいましたか? (練習頻度や時間、内容も)

初心者のレッスンにお客様と一緒に教えてもらいました。

営業終了後にも個人的にテニスを教えてもらってたと思います。

Q.教えてくれた人はどんな人でしたか? (立場、雰囲気、口調など)

多分優しかったと思います。片手バックハンドを見て「なんか変だね」と、言われた記憶があります。

レッスン中は優しいのですが、営業後の練習は厳しかった思い出です。

Q.テニスをやってみて、どんな気持ちの変化があったでしょうか?

正直テニスをやる前は簡単なスポーツだと思ってました。

こんな広いんだから思いっきり振ってもコートに入るでしょう!力でどうにでもなるでしょ! こんな感じでした。

実際にやってみると、

ラケットを振るとホームラン!コートに収まらない!

周りが上手なので自分も上手くなりたい!なってやる!

Q.この当時のことで一番忘れられないのは、どんな場面ですか?

一番忘れられないのはミニラリーを100回続ける事でしたね。これは忘れられないです。

ペアは太田コーチ(氷川台営業所のヘッドコーチ)

94回ぐらいの時太田コーチがミスしたんですよ・・・。笑

100回出来るまで帰れないというストイックな練習でした!

 

これがテニスを始めるきっかけでしたね!

昔は小学、中学、高校、大学まで水泳をやり、水泳のコーチもやっていたのですが、

他のスポーツに興味が生まれ、こうしてテニスを始めるきっかけとなりました。

初心者から初級にレベルアップし、そこから初中級、中級にレベルアップし現在は上級クラスでやっております。

レベルアップした時の緊張感は忘れられません。

不安な気持ちでいっぱいでしたね。

コーチからレベル判定していただきましたが、心配性な私はビクビクしてました(笑)

皆様も心配な事、不安な事がありましたらすぐにコーチへ相談しましょうね!

これからもテニスを続け、レベルアップ出来るように頑張ります!

また皆様と一緒にテニスが出来る日を楽しみにしてます♫

ご一緒した時には宜しくお願い致します!

フロント 島津 幸介