2019/01/05

by ワイハはちょっとひと休み

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

去年の年末に

酒豪の会リーダーと

忘年会をやりました。

 

【錦糸町 海賊】

美味しい魚と日本酒のお店

食材がカウンターに並んでて

目でも楽しめるようになっている。

 

まずは生ビールで乾杯!

アテは川エビのから揚げ。

志田コーチ

川エビを正面から見た感じを表現。

さすがです。

店員の『もやし君』を呼んで

ジャポンシュ(日本酒)に突入!

もやし君おすすめの

にごりシリーズでおまかせしました。

日本酒って漢字難しいよね。

読めないときは『山形のあれ…右から…』

みたいになる。

まぁ、今回はもやし君が持ってきてくれたので

問題無し。

 

ジャポンシュに合うお刺身登場。

どれも新鮮で美味しかった。

名前書いてくれるの嬉しいよね。

次のにごりへ

名前聞いたけど覚えてなし。

やっぱこれでしょ!

【焼きはまぐり】

残ったつゆがまた美味いよねー

そして次のにごりへ

これは【じこん】

一番美味しかったので覚えてる。

これは何か…

志田コーチの顔でわかるよね?

 

そう!

【えいひれ】です。

とても上手に表現できています。

顔でエイの表情ありがとう!

こんなににごりってあるんですね。

辛口もいいけどにごりも美味い。

【はんぺんバター】

溶けたバターと醤油が合う!!

これもにごり…だったかな

もうこの辺覚えてないっす。

 

カニ出てきたのは覚えてるけど

こんなんやったけか?

志田コーチいわく

『横ピロピロ食い』

なんて言ってたみたい。。。

カオス。

 

酒豪リーダー(顔出しNG)

今年もよろしくお願い致します!

 

 

おしまい。