2018/10/27

by 釣りロマン

木々も紅葉になり始め

抜群のコンディションとなった。

 

今回我々が攻めるのは

【ハゼ】

サイズは小ぶりだが活きが良い。

餌を食ったときの合せがポイントとなる。

 

こちらが今回購入した必要な道具。

前回イカ釣りでハサミを持って行かなかったら

イカツイ船長に『ハサミは常識』と怒られたので購入。

 

まずは

今回使用するタックル(釣り道具)の紹介をしよう。

 

【ロッド】

近場のポイントを攻める為

あえて短めのロッドを用意。

メーカー:DAISO のび~る支柱

長さ :160CM

重さ :700g

価格 :2本で100円

 

【仕掛け】

メーカー:がまかつ?

釣り針 :5号0.8 4連しもり

 

【エサ】

餌  :青イソメ

重さ :10g

価格 :100円

【グローブ】

メーカー :DAISO使いきり厚手タイプ

 

【釣り場】

亀戸中央公園の裏にある川

 

さっそくタックルを仕上げポイントを決める。

大きな手ごたえ!

ファーストヒットは乾がゲットした。

『岩陰にオーラを感じて投じました』

『一瞬ですね。食う瞬間が良く見えましたよ』

自慢げに語る乾。

写真の顔がかなり『どやっ!』だったので

志田氏大爆笑!

 

遅れる事2分

志田氏待望のファーストヒット!

『なんとなく投げたら食いつきました』

相変わらずの無欲。

前回のイカ釣り王者!さすがである。

 

ポイントを変えさらに2人は釣り上げまくる。

『強い引きでしたね』

『正直、身体が川にもって行かれましたよ』

約10秒間のファイトのすえ

なんと全長10cmオーバーの大物をゲット!

 

気が付けばクーラーボックス(スーパーの袋)が

ハゼ達でいっぱいになっていた。

 

釣果も出た所で

今回のハゼ攻略は終了。

見事大成功に終わった。

ロッド(竿)にライン(糸)を巻き付け

惣菜(から揚げ)の値札で針を止める乾氏。

こうした知恵を使う所もまたロマンである。

 

 

おしまい。

釣りに熱中しすぎてあんま飲めなかった。。。