2018/09/27

by 夏休みよ、また来年・・・

さて、夏休み第2弾。

酒と音楽と・・・、安原です。

 

今年も夏休みを利用して行ってきました。

氣志團万博!!

シャツとタオルも買い、朝から酒を片手に音楽聞いてきました。

しかし、ほぼ毎年なぜかこの日は雨が降る。

去年は台風クラスの嵐の中開催され、そして今年も雨に降られました。

なんか今年の夏休み雨降り過ぎじゃないかってくらい降られてる。

もしかして、雨男は木下コーチだけじゃないってことか・・・

来年は晴れますように!!

 

そして、これで夏休みは終わりじゃない。

巷で噂のあれに行ってきました。

「あ」

そう「あ展」です。

たくさんの「あ」に関する芸術がそこにあると聞き、面白そうだなと思って行ってきました。

 

会場に着くと人で溢れかえってました。11時前には着いたのに整理券配布していて結局入場できるのは14時半ごろとなりました。

 

時間まで周辺をうろつくことに。

むむむ・・・

もしかして、機体変わりました?

なんかすごく違和感があったんですが、操縦士の方いたら教えて下さい。あのモビルスーツはいったいなんですか。

なんて散歩などして昼飯を食べて、いざ「あ展」へ。

 

中に入るといきなり無数のたまご群。

 

ちょっと進むと様々なトイレの男女マーク。

子供もなんだこれはという顔で見てる。

 

なんか腕が浮いていて怖い。

とりあえず握手しようと手を出してみる。が、どうやら違うらしい。

これはたまごを割る動作を場面ごとで捉えたものらしい。

 

ちなみにこれは皆様わかりますか。

ヒントは・・・最近使用頻度が多いですね。

答えが知りたい人は声かけて下さい。

 

これは名前の何を表しているかというと、全国にいる苗字の数で大きさが違うみたいです。

安原ってあまり逢ったことがないんですが、案外保田さんの下で結構いるほうなんですね。

 

さらに奥に進むと各種族専用の通り道が出現。

真ん中がネコ、左がイヌ、右が一反木綿・・・妖怪混じっとるやないかーい!

 

あとは掃除用具用のロッカーサイズに空いた穴があったので・・・

無理やり入ってみました。昔は簡単に入れたイメージでしたが、今はきついですね。

成長したってことでしょう。

 

最後はネコとトイレ。

 

あら、可愛らしく布団で寝てるわねーなんて見てたら・・・

めっちゃネコ長いやんけ!!

そして、トイレ。

 

トイレットペーパーだ。。。

こっちも長いんかーい!!

っていう、2回も同じことを繰り返すやつです。

 

 

全体的にコンセプトがあまり理解できない展示会でした。

自分に芸術的センスがないからだとは思いますが、お子様のいる家族とかで行くと楽しめるかもしれません。

見るだけじゃなく、体感・体験できるゾーンも多かったので興味のある方は是非行ってみてください。

 

最後は最近初めて2人っきりで食事をした後輩との思い出で私の夏休みは終了とします。

行ってきました。フロント森下くんと2人で鉄板焼きに。

 

最初にお酒とつまみとミックスもんじゃ、モダン焼きを注文。

その間お酒が何杯か進み、もんじゃ・モダン焼きを食らう。

ここで2人気づく。

こういうところって3~4人以上でしか来たことなかったけど、2人だと案外量が多いんですね。

 

当初、お好み焼きが食べたいと言って動き出したのに、結局食べれずに終わる。

次回お好み焼きリベンジ、森下くんとしたいと思います。

 

フロント 安原