2018/09/14

by ニューヨーク Part2

滞在3日目・・・

この日もUS OPENへ。

この日、見ないといけないのは何と言っても錦織圭の一回戦!

ただ、夕方くらいからなのでそれまでは他の試合観戦。

この日は僕の見たい選手がいすぎてめちゃくちゃ忙しかった。。。

 

この日絶対みたい選手ランキング!(錦織は入れません。)

①D.シュワルツマン、②D.シャポバロフ、③L.プイユ、④A.デミノ―

すいません。マニアックで。。。

どの試合も昼過ぎからだったので、とりあえずぐるぐる回ってました。

ってことで、皆さんに会場を紹介したいと思います。

 

まず、センターコート(アーサーアッシュスタジアム)

外観はこんな感じ

デカすぎて収まらないっす(笑)

噴水の奥側が入口で、上には全コートの様子がLiveで見れるスクリーンがあります。

写真撮った場所の後ろが芝生の休憩スペースになっていて寝転んで見たりしてます。

そして、そして、

中はこんな感じです!!

ジャーン!

もうテニスのスタジアムとは思えないくらいの広さです。

こんな中で試合したら気持ちいだろうなー。。。

でも、

キンチョーして死にそう。

西岡選手が一回戦でここでフェデラーとやってましたね。

疲れてて入りませんでしたが。。。(笑)

 

次!

センターコートより少し小さいコートが2つ。

ルイアームストロング

ここは今年から改装され、朝キレイになりました。

しかも開閉式の屋根付きで、席も超おしゃれ!

まず外観はこんな感じ!

 

もう外観からすでにおしゃれな感じでてますよね。

中はもっとやばいです。

それがこちら!

 

ちょっと変なやつが写ってて申し訳ありません(笑)

もう、一瞬センターコートかと思うくらい綺麗で豪華なコートになっちゃいました。

 

もう一つのコートはこちら!

 

グランドスタンド!

トップシードの選手はだいたいこの3つのコートで試合をするかんじです。

 

別角度からから見ると

 

センターコートが良く見える感じです!

 

 

 

 

外のコートは前回のブログで載せた感じです。

人気選手の試合はこんな感じで、もう人がわんさか!

 

この試合はモンフィスの試合でした。

選手のプレーでお客さんが盛り上がるのはもちろんですが、

お客さんの声や拍手、雰囲気で選手が盛り上がっていく感じがあるのが海外の試合の特徴でもある気がします。

前振りが長くなってしまった。

肝心の錦織の試合。

試合の写真をいっぱい載せて今回のブログは終わろうと思います。

ちょっと広めのコートでしたが、ズームしなくても撮れるくらい近いとこで見れました。

どーぞ!!!

Photo by 中村 泰斗 (笑)