2018/08/23

by 富士山へ行ってきました

先週木曜日、金曜日と泊まりで行ってきました!

こんばんわ!

フロントの島津です。

先週お休みをいただき

人生で初めて富士山へ行ってきました!

写真と共に

富士山旅行を説明していきたいと思います!

集合は東京駅でした!

ツアーで行ったので

たくさんの方とバスで富士山五合目まで行きました!

朝7時20分集合だったので

家でご飯を食べれませんでした!

なので・・・

東京駅で駅弁購入!

朝からこのお弁当!

シュウマイ弁当♪

奥様と仲良く同じ弁当を食べました!

お弁当食べた後は

もちろん熟睡

起きたら

富士山でした!

着いて降りると

大荒れの天気

とにかく風がひどく、そして雨・・・

本当にこのまま登るんですか?

というぐらいの大荒れでした!

写真が無くて残念

まずはレンタル屋さんで拝借

そしてお昼ご飯

うどん!食べました笑

そして集合し、いざ出発!

登ってみると

風は時たま突風が吹き

雨も降ったり止んだりの繰り返し

体を動かすとやはり暑くなりますね

太陽が出ることはありませんでした。

それまでの写真あるんですがイマイチなんでカットします!

8合目まで5時間かけて登り、休憩

深夜にまた出て山頂を目指します!

お腹がすいて出てきたのは

カレーハンバーグライス

おったまげー

最高の美味しかったです。

しかしそれだけでは

満腹にならないので

カップラーメンを購入!

しかもこれ2つ目笑

その後

ポテトチップスを購入し

布団で寝る。

そしてそして

夜中に起きる!

さっ!山頂まで頑張るぞ!

が、

しかし、

山頂悪天候の為

登山中止

朝5時まで待機して下さい!と、告げられる・・・

えーーーーーーーーーー

そんなーーーーーーー

でも仕方ない

五時まで寝よ

ここまで富士山を登山しているのに

食べ物しか写真がない

天候が悪かったので・・・

朝起きて

ご来光を見るために外へ

雲ばっかりやーーーーん

ご来光もちゃんと見れず終了

でもでも綺麗でしたよ!

最高でした!

思い出になりました!

下山している途中の写真です。

下山しているときは最高に天気がよく

半袖で下山出来ました笑

そして最後にパシャリ

下山時はもちろんテニスウェアーでした♪

下山している時にツアーガイドさんに訪ねました!

山頂まで行ける確率は何%ですか?

85%

山頂でご来光見れる確率は何%ですか?

20%

こんな確率みたいです!

来年は山頂まで行けるといいな!

ちなみに下山した日の夜は天気が良すぎて

登山者のライトが目立ち

光の道が出来たみたいですよ!

めでたしめでたし

フロント 島津 幸介