2018/08/16

by ♯レッド旋風

このワード知ってますか???

レッド旋風!

このワード流行らせる予定です。。。

 

そう!

こいつです!

 

新しくなっちゃいましたー!

V COREと言えばこの人!

最近大活躍のシャポバロフ様。

まだ20歳。19だったかな?

 

という事で、試打会にいってまいりました。

一緒に行ったのはこの方!

鴨居校のときに一緒だった大好きな金内コーチ。

現在は横浜校のヘッドコーチです。

 

今回はどんな感じなんだろねーとか話しながら待つこと30分、、、

 

説明が始まりました。

 

 

って説明かい!

早く打ちたいなー…

でも、説明が分かりやすくて良かった!

見えずらいかもしれませんが、

コンセプトは「世界一のスピンラケットを作ろう!!!」

重要なのは、

①「加速するスイングスピード」

②「究極の喰い付き性能」

だそうです!

V COREと言えば2代前の「si」シリーズからスピン重視のラケットになり

前作の「SV」、今作の「V CORE」へ進化しました。

世界一のスピンラケットを作る…

YONEXさんの熱さを感じるなー!

モデルはこんな感じ。

シンプルでつや消しの赤!

めちゃくちゃカッコいい!

 

正直なところ、僕は赤という色はあまり好きではありません。

「V CORE SV」から「E ZONE」に変えたのも

「E ZONE」のブルーがSVの赤よりカッコよかったからです。

 

ただ今回のは赤なのに最高にカッコいい!

やはりシンプル最強説。

 

そして特別ゲストでこんな方が来てました。

YONEXのスピンプレーヤー

本村剛一プロ

ちゃっかり写真を撮ってもらう。。。

 

本村プロのヒッティングには契約コーチの方々も釘づけでした。

僕は本村プロのフォアハンドのフォームが志田コーチに似てるなーと思いながら見てました。

スピン掛ける人はこうなるのかな?

 

実際に打った感じもスピンがめちゃくちゃ掛けやすいラケットでした。

特にフェイス100の300グラムのやつはスピン掛けやすい!

あまりスピンを意識しなくても簡単にかかりますね。

 

98の305グラムの方はストリングパターンが16×19になりスピンが掛けやすくなり、打ち応え抜群です。

個人的には98が気に入りました。

 

代えちゃおうかなー

 

発売はまだですが、早くも試打ラケットが来ておりますので

「打ちたいー!!!」って方いらっしゃいましたらお声掛けください!

 

レッド旋風に乗っかっちゃいましょう

 

コーチ 中村