2018/05/20

by イカ釣り部

深夜2:00に出発。

目的はつまみの調達である。

 

寝てないのにテンション上がって

まったく眠くない。

後に

寝なかった事を後悔することになる。

 

 

2時間ほどで目的地

『勝山港』に到着。

 

 

テニスコーチから海の男へ…

 

 

今回の獲物はマルイカ。

イカ釣りの中で一番難しいらしい。

 

 

もともとヤリイカを狙っていたのだが

シーズンが終わったらしく

釣れないのでマルイカはどうかと

直前に受付の方に変更されたのである。

 

船に乗り込むと強面の船長に

『なんでマルイカなの?』

『1番難しんだよ!』

『素人じゃ釣れないよ!』

とグイグイこられて

全員が『しらんがな…』

と心の中でツッコんだ。

 

 

朝日が昇る頃、

30分ほどかけて釣り場に到着。

寝不足で船酔いに…。

 

来る途中で食べたファミチキが

綺麗な海にバラまかれた。

 

ようやく酔い止めが効き始め

釣りを再開。

 

ファミチキに誘われて来たのか

念願のマルイカを釣り上げた!

 

 

志田コーチ2杯

私1杯

友達1杯…

やはり難しい釣りだった。

 

 

13時には港に戻り

15時には亀戸に帰ってきた我々は

釣ったイカ数杯では

つまみにならないので

亀戸餃子で満たすことに。

 

 

餃子にビール

最高だよね!

 

17時になったところで

『ホルモン青木』へ移動。

 

 

ホルモンにビール

最高だよね!

 

うめミノにレモンハイ

最高だよね!

 

 

ガリガリ君にハイボール

最高だよね!

 

 

釣ったイカをさばき

ビールで乾杯!

いっぱい釣れちゃったら

餃子もホルモンもなかったんだから

良かったよねと皆で慰め合った。

 

リベンジじゃ!