2018/05/11

by できるかな?

ど~も~!フロント吉野です。

本日もはりきって更新してまいります!

さて、5/5TOPはお休みを頂きイベントを開催しておりました。

このイベントで私フロント吉野が担当させて頂いたブースが

「テニス力測定」の中の視野力でした。

みなさま「視野力」自信ありますか?

ひろーい視野を持っておくことで、テニスの場合では相手がどこに

打ってくるか。どこに打ち返したらいいか。

などなど、テニスをする上で必要な力の一つです。

「視野力測定」をやってみたくなった人が出てきたところで、

まずはルールの説明です。

・30秒間で1~30までの数字を順番に見つけて頂きます。

以上です。

はい。簡単ですね。

 

それでは行きますよ!?

30秒計る準備は出来ましたか?

 

体内時計はダメですからね(笑)

 

コツは退いて画面を見ることです!

行きますよ~!

 

 

 

 

スタート!

 

 

 

 

 

 

終了!!

みなさまいくつまで見つけれましたか!?

平均記録は11個(初チャレンジのみの記録)

最高記録は22個でした。

年齢別の平均は以下です。

10歳以下:10個

20歳以下:16個

40歳以下:18個

因みに当日の最高記録は30個!

30個見つけられた方は7回もチャレンジして頂きました♪

 

以上、今回は視野力についてのお話しでした。

テニス以外での日常生活でも、集中ばかりするだけでなく

一歩退いたひろーい視野で物事を見れる人になりたい!

と、思った吉野でありました。

 

フロント吉野