2018/04/22

by てんちょーお酒ください!

いつも大変お世話になっている

ご夫婦と流暢な英語を話す友人。

 

前回は六本木のクラフトビールで

飲み会をしてブログに登場しております。

スカイツリーの人ね。

 

今回、ご夫婦行きつけのお店が

閉店してしまうということで

その前に行こう!となったわけであります。

 

このお店の店長さんが無類の酒好きで

メニューにないお酒をたくさん持っています。

常連のご夫婦とご一緒すると

見た事のないお酒がたくさん

出てくるのです。

 

ビールでアンチョビポテトを流し込み

いよいよ本番です。

 

てんちょーお酒ください!

まずは…

 

有名なお酒。

【村尾】

3Mと言われるブランドの一つ。

魔王

森伊蔵

村尾

店長いわく。

魔王は酒造リーダー変わって味が変わった。

森伊蔵はお昼の元人気番組MCの方が

『おれらの時代はみんな森伊蔵だった』

発言から値段が高騰。

元々の価値を超えてしまった。

村尾は昔から変わらない品質と値段

飲むなら【村尾】です!

らしいです。

新しいお酒を持ってくる度に

教えてくれます!

勉強になる…。

 

 

『これはすごいですよ!』

店長が満面の笑みでやってきた。

 

すごく貴重なお酒。

ある酒造の社長さんが自分の為だけに

美味しい部分だけを

少しずつ抽出した芋焼酎。

とろみのある舌触りで

まさに『エキス』だった。

 

そしてついに泡盛へ…

【泡波】

こちらも貴重なお酒。

今は地元の人達だけの為に作られてる。

流通数が少ないお酒。

 

 

泡盛って何で出来てるか知ってます?

『タイ米』なんですって。

びっくりしました。

 

芋焼酎に戻ります。

【てつ】

 

芋焼酎らしさが強い。

こちらもまろやかな味わい。

 

芋の美味しいとこだけ使っています。

って書いてあります。

 

最後はこちら

【黒真珠】

 

各国の首脳にお出しした名品。

この甕を持っていると

特別に社長さんが中身を

持ってきてくれるらしい。

 

 

特別なお酒をいっぱい呑めて

最高の1日だった。

 

〆のTKG

【たまごかけごはん】

やっぱうまいぞぉは最高だ!

なくならないでーーー。