2018/03/27

by 実感 Part2

ラスト一週間きりました何度か津田沼に見学へ行き

今とは違う場所で働くイメージがついてきた今日この頃・・・

 

最近よく言われます

「まだいるから実感がわかない」

私も一緒です(笑)

「私も寂しいです」

「残された方がもっと寂しいんですよ」

その通りですね(笑)

環境が変わる方は忙しさで寂しさを忘れそうです

 

そう言っていただけるなんて幸せものですね

 

テニスコーチを始めたきっかけは前回のブログで載せましたね

その後どうして続けたかを書きたいと思います

 

前回の記載の通り

圧迫面接に近いような面接で入社

とにかく怖かったです

藤井コーチ、矢口コーチ、小川コーチ、久保井コーチなどなど

(今ではみなさん優しい先輩です)

鈴木コーチ、坂本コーチは癒し系でした

特に当時のヘッドコーチは超怖かったです

一緒に組んでいるレッスンでは毎回レッスン中に怒鳴られる始末

 

日曜の夜に研修があったのですが

研修後にいつも学生のアルバイト連中でご飯を食べに行き

「いつ辞めよっか」

と笑いながら話したものです

 

でもさすがみんな体育会系

怒られっぱなしは嫌だ

褒められたら辞めよう

 

実際その後

努力の甲斐あって

褒められることが出来ました

 

するとどうでしょう

超快感だったわけです

要するに極度のアメとムチですね

 

そんなこんなで辞めずに来ました

今考えると

当時のヘッドコーチは当たり前のことしか言ってなかったです

ちゃらちゃらした大学生の僕らに

社会人としての接客やあり方を厳しく全力で指導してくれていたんだと思います

なので今の私があるのはその方のおかげだととても感謝しています

 

あと残り3日!!

ラストレッスンもあとちょっと空きがございます!

全力で働きますのでよろしくお願い致します!

太田雅博