2018/01/24

by 痛みを乗り越えて

口癖が「○○が痛い」。

すぐ痛みが出る男、安原です。

痛みがあるとすぐ痛いと発言します。

が、結構痛みには強いと思ってます。

ちょっと痛いくらいなら大丈夫だろうと思い放っておくのが大抵です。

 

しかし、1週間前くらいからなんか痛いなと思いつつ放置してました。

歯を。

 

歯の痛みを甘く見ていました。

それは段々と痛みが強くなっていきました。

 

このまえの土曜日には痛み止めを飲んでも全然楽にならず、頭痛まで起きて動くのも困難になりました。

でも、寝れば治るかと思い、その日は我慢。

 

・・・できなかった。

痛みで全く寝ることも出来ず、食べる事も出来ず。

日曜診療の歯医者を探すが予約がいっぱいで受けれない。

 

痛みと闘いながら日曜も出勤。

だが、フロントの吉野君がくれた痛み止めが効力を発揮し、なんとか仕事は耐える事ができた。

むしろ痛みがほとんど引き、夕食も食べる事ができ、そのあとフロント数人と相模大野に行った長田さん、木下コーチとカラオケに行くこともできました。

みんな楽しそう。

そして、その日は寝ることに成功し、翌日を迎える。

 

起きると痛みがない!

治ったのかと思って歯を触る。

 

めちゃくちゃ痛い。

 

ウソだろ!?こんな痛み初めて!!

 

ということで、観念して吹雪いている中歯医者へ。

 

歯の状態を写真を撮って確認。

歯医者さん一言。

「死んでるね」

 

ということで、私の前歯がお亡くなりになりました。

数年前にカラオケで後輩にマイクで歯を殴られたときに前歯が欠けましたが、どうやらそのときに神経もサヨナラグッバイしてたみたいです。

そのときから前歯がグラグラしてるなーと思ってたけどそういうことだったんですね。

 

数年溜まってたものが今放たれた。

なぜ、今。

もう少し我慢してくれても良かったじゃないか。

 

とりあえず、差し歯にはならないようにしてくれるみたいですが、前歯に釣られて周りの歯も痛くなっているのでそっちの痛みを早く取って欲しい。

 

皆さんも痛みがある時は我慢せずに病院等行きましょう。

 

我慢しない。

 

人生の教訓とします。

 

フロント 安原