2017/11/16

by 俺たちのワイハ 2017 ~1日目~

時はさかのぼり出発前へ…

 

羽田国際空港に到着。

まだ、誰も来ていない。

辺りを見渡すと怪しげな人影が…。

 

『うわー。ハロウィンやる気まんまんやな』

そう思ってたら降旗氏だった。

電車からマリオで来たらしい。

パスポート見当たらず焦っていました。

 

マリオをゲットした俺は

更なる仲間を探すことに。

 

『おっ?』

ルイージ発見。

こちらも旅仲間の梅本氏。

 

キャプテン多田氏も合流し、

いざ、旅立の時。

 

と思ったらフラフラとマリオ&ルイージが

どこかへ行ってしまった。。。

 

コインを床に落としてみると

ジャンプの音と共に出現。

そんな遊びをしながらいざワイハへ。

飛行機に揺られること8時間。

出発前に飲み過ぎたルイージは

体調崩して嘔吐連発。

ルイージの格好のまま。

無事にワイハ到着。

ワイハマジックで回復したルイージと

アラモアナショッピングセンターで

1回目のハワイ飯。

マリオは終始元気。

 

ホテルにチェックインして

ハロウィンの準備をする。

 

多田隊長が

泣き顔ベイビーちゃんのかぶりものを

用意してくれたのでかぶることに。

 

準備も整い街の中へ…

 

ワイハの街は仮装した人で満ち溢れていた。

そんな中

マリオ&ルイージ大人気。

『写真一緒にいいですか?』

というのがおよそ1分に一回くらいの

勢いで来ていた。

『うらやましい』

正直思いましたね。

 

よし!

俺も写真いっぱい撮ってもらおう!

ベイビーちゃんをかぶり

いざ、街の中へ。

!!!

すごい人集り。

床が滑って危ないよの横で

足を打った演出で横たわっていると

取り囲むように人が集まり始めた。

マリオとルイージとの

コラボレーションでさらに輪が大きく。

すごい目立ったけど

写真一緒にって人は居なかった。

むしろ怖がって誰も近づかない。

 

交代しながらベイビーちゃんを

皆で演じました。

 

ただ、かぶってると前が見えないんです。

周りから

『まだシャッターチャンスです!』

『まだイケます!』

とか言われてやめ時が

わからなかったのが辛かったなぁ。

最後にルイージ変わってもらって

沢山の人に写真お願いしますって

言われてちやほやされて。

 

『やっぱルイージの方がいいわ』

 

そう思った1日目。