2017/11/15

by 弱り目に祟り目

不幸なことがあれば、更なる不幸が起こる。

不幸って続くんですね・・・安原です。

 

この度1週間ほどお休みいただいてました。

原因は急激な腰への痛み。

 

あれは通勤途中、地元の駅で起きました。

私は小さい頃からの変な癖があります。

急いでもないのに階段を小走りや一段飛ばしで登る癖が。

 

いつも通り、その癖を発揮しつつホームへの階段を登り始めようとした第1歩・・・

腰に違和感、というよりも激痛。

1歩も動けなくなり、そのまま20分駅の階段で立ち尽くす。

 

微かな動きで痛みに耐えつつ病院へ。

そこでまた事件が。

 

受付が15時からで、そのとき14時40分。

20分病院の前でまた立ち尽くす。

 

そして、開店し受付へ。

ここで更なるアクシデント発生。

財布を家に忘れた事に気付き、事情を話すが身分証明できるものを持ち合わせておらず診療拒否。

 

しぶしぶやっとの思いで家に帰宅し、痛みに耐えながら財布を探す。

・・・

・・・

・・・

ない。

部屋のどこを探してもない。

 

そう、これが腰の次に大きい衝撃。

財布を落としたらしい。

 

弱り目に祟り目とはこのことだった。

 

この絶望的状況を救ったのは父親でした。

トレーニングに行く前に異変に気づいたらしく、結局病院に連れて行ってもらい、事情を説明し診療を受ける事ができました。

あとは家で安静の毎日を過ごしました。

 

やっと動けるようになりましたが、財布はまだ見つかっておりません。

 

財布さん、どこに行ったんですか?

あなたこれで私の元からいなくなるの3度目よ。

でも、2回とも戻ってきたわ。だからまだ信じてる。

早く帰ってきなさい。

 

財布落としのプロ

フロント

安原