2017/10/24

by 病院

最近すごく熱心に通いつめてる場所、病院。

お世話になりすぎて顔見知りになってしまった、安原です。

 

最近地元に少し大きな病院が出来ました。

少し前に大腸検査を行い、それから何度か通っている病院。

 

毎週のように行くものだから受付の人には覚えていただいてるみたいで。

いつもAの受付に用事があるはずなのに、なぜかBに行ってしまうという失敗。

何度繰り返しただろう・・・最近はBの受付の人がBに着く前に、

「安原さん、受付こっちじゃないよ。Aのほうだよ。」

少し大きめの声で言われる。

 

なんだろう、普通に恥ずかしい。

いい歳した大人が何度も同じミスを繰り返す。

かろうじて、受付の人にはいつも笑っていただいてる。

そして、なぜだか先生の耳にまで入っていて部屋に入ると

「また間違えたんだって?(笑)」

恥ずかしい。

 

そして、帰る時に総合受付の人にも似たような事を言われ帰る。

ここまでが1パターン化してきてます。

 

次こそは間違えずに確実に目的地まで辿り着くようにします。

いや、その前に病院を卒業した方がいいかな(笑)

 

どこかの新婚さんも身体を鍛え始めたので負けじと頑張ります!!

 

フロント 安原