2017/09/24

by ニューヨークブログ第2弾

日曜日隔週でのブログ更新の日がやってきました。

3日目

この日も朝からUS OPENへ。

この日の最初はダブルスが多くダブルス観戦。

と思ったら

後ろから気合い入りまくりの大坂なおみさん登場!

ちゃっかりハイタッチしちゃいました(笑)

前の試合で元世界1位のケルバーに勝ったこともあり超人気!!!!

このあと通路が満員電車みたいになってました。

 

僕はそこまでしてみたくないので空いてる男ダブへ。

もうダブルスは展開早すぎて同じ競技に見えないっすね…

サーブ、リターン、ボレー、何より細かいフットワークがやばい…

サーブ&ボレーしないストロークメインの選手はストロークが

「速い・浮かない・きもい」の三拍子。

自分のストロークがカスにました。

 

なによりこの日の見たかったのはレジェンド2人!

まずは

フェデラー

美しすぎる…

これはテニスなのか…

フェデラーがやるとテニス簡単に見える。

オーラがありすぎる。

 

もう1人のレジェンド

ナダル

ナダルは気合入りまくりでテニス簡単じゃなさそう(笑)

バチバチしてました。

 

練習は近かったフェデラーですが、試合はアーサーアッシュスタジアムで

めちゃくちゃ遠かった…

しかも負けそうな感じからの大逆転勝利。

遠すぎるのでぼくは早々に切り上げて近くで見れる試合に行きました。

嫁は興奮しながら最後までみてたらしいです。

 

残りの3日間は観光し今回は沢山買い物しました。

あんまり行った場所の名前覚えてないけど…

なんだっけな?

 

帰りの飛行機が偶然にも日本の選手達と一緒でした。

女子の日比野選手や奈良選手、男子は杉田選手。他にもいたのかな?

コーチや関係者もたくさんいました。

まさかの知り合いの方とも遭遇し、しかも席が前後でした。(笑)

そして成田に着き荷物を待っていたら、杉田選手が荷物をまってたので、

写真撮ってもらいました!!

今度なにかイベントで亀戸に来てほしいなー!

 

こんな感じのニューヨーク旅行でした。

2年連続で行ったから来年はローランギャロスにでも行きたいなー

 

コーチ 中村 泰斗