2017/09/14

by 水曜日と金曜日

休みの日何やってんすか?

 

そんな問いかけを

新橋顔の島津君から頂きました。

 

金曜日は親友の志田コーチと

おもに酒旅に出ています。

基本何食べたい?

ではなく、何飲みたい?

この二人なのでこうなります。

 

決めた酒を一番おいしくさせる

食べ物をチョイスするのです。

 

とある日はワイン。

ワインならピッツァだよね。

ピザとピッツァは違うのです。

アメリカのはピザ

イタリアのはピッツァ

まぁどっちも美味いけど。

ブルーチーズとハチミツ美味かった。

要はこれがありゃいいんすよ。

 

水曜は基本引きこもってます。

まぁまぁ早めに起床。

もう歳なんで自然に早起きになる。

何見たいわけじゃないけど

テレビつけてボーっとして。

 

昼食まぁ10時くらいスけど

ビールに合いそうなつまみ作って

しっぽり飲みだします。

んで、

眠くなったらまた寝る。

んで、

起きて夜ご飯の買い出しして

つまみを惣菜コーナーで買って

飲みながら夜ご飯作ります。

トマトチーズ鍋。

パスタ入れてスープも味わいます。

ワイン買い忘れて金麦。

まぁ、何でもいんスけどね。

飲めりゃ。

 

休日走ったり、

トレーニングしてるって

思ってる方ごめんなさい。

 

酔っぱらって寝てる時に

夢の中で走ってるかもしれません。