2017/08/11

by ブログ書くことになりました!

こんにちはコートの妖精こと根岸です。

なんと前回の試合報告のブログが好評だった為か

わたくしも定期的にブログを書かせていただくことになりました♫

VIPTOPグループには長くお世話になっていて

なんとこの会社14年目に突入します。

TOPインドアステージ多摩校で11年。

結婚して引っ越してきてから亀戸校で

お世話になる事早2年。

現在津田沼校にも週3日ほど勤務させて頂いています。

 

根岸 遼(ねぎし はるか)と申します。

旧姓は小中原(こなかはら)です。

多摩の皆さんお元気ですか?

TOPのブログを書くのは多摩校に居たときぶりなので

本当に久しぶりです。

 

 

さて亀戸初ブログは何を書こうかな~と思いましたが

第一回目の今日は先日の品川浴衣デート(女子会)を書こうかなと♫

 

 

神奈川県出身のわたくしですが

あじさいが大好きで、浴衣が大好きなわたし。

梅雨時期は浴衣を着て毎年鎌倉にお散歩しに行きます♪

鎌倉といえば長谷寺や報告寺など

別名あじさい寺ともいわれるすてきな名所が

たくさんあるんですが今回はなんと品川。

 

品川の住宅街にひっそりと個人経営の甘味所があって

その名も『いちょうの木』。

メニューはかき氷だけという専門店で

そこでいちばん有名なのが『あじさいかき氷』。

 

平日でもかき氷一杯を食べるのに

120分待ちになることもあるという人気店。

いってきましたど~~~~ん!!

かき氷の上に寒天で花びらを表現してあるこのかき氷!

もう見た目もフォトジェニックで可愛くって

一気にテンションあがりました♥

 

お味の方は抹茶、コーヒー、ミント、練乳っていう

不思議な組み合わせなんですけど

これがもう合う~♥♥♥

ミント大好チョコミン党のわたくしですが

抹茶にマスカルポーネ入ってる感じの

まったりとした抹茶クリームと

ミントのさっぱり感が合う~♥

可愛い見た目とあまりの美味しさにとろけました♫

品川でかき氷を満喫した後は

アクアパーク品川へ水族館デート♥

お花とお魚のコラボレーションという

フラワーアクアリウムっていうイベント開催中で

水槽の中に薔薇とボロカサゴ(手前にいる岩みたいな子)とか

お花とのコラボレーションが素敵でした♪

個人的に好きだったのがこちらの↑

カクレクマノミの後ろでにょろにょろ動く

チンアナゴとニシキアナゴ可愛かった♫

あと何故か室内なのにメリーゴーランドがあって

イルカやアシカ、アホづらだったサメなどの背中に乗れますw

キラキラ光っててめっちゃ可愛かったです。

乗りたかったけど浴衣だったので断念…

水槽のトンネルでのんびり過ごして

イルカショーで感動してうるうるして

お魚たちに癒された素敵な一日でした♥