2017/07/22

by 今日は打点です

また一日遅れてしまいました。

ボレー講座

よく打点は前で!とか、引き付けて!とか言われると分からなくなりますよね・・・

まず、①構えからですね。

構えで体からラケットを離しましょう。近くなると引きすぎの原因になります。

そこから②ターンします。

これでセットは完了です。

※足はその場で、まだ踏み込まないように注意!

あとはボールが来るタイミングで踏み込んでインパクト!

これですべて終了です。

あれ?フォロースルーは?と思う方もいるでしょうが、フォロースルーはあまり気にせず行ってください。

セット 力が0の状態
打点  力が10の状態
フォロー力が10、9、8、・・・と徐々に抜けていくイメージで

フォローを取ろうとすると余計な力が入りやすいので打点で止めるくらいのイメージで行ってみてください。

ふぅ

とりあえずいったんボレーは終了です。

来週以降はリクエストがあれば言ってくださいね!