2017/06/04

by 初優勝

試合に出てきました

こんばんわ!

フロントの島津です。

先日外の試合中級大会にミックスに出場してきました。

パートナーは以前亀戸のフロントにいた栗原さんです。

栗原さんは相当テニスがお上手です。

私なんかと組んで申し訳ない次第でございます。

予選2試合あって

決勝リーグがあったのですが、

予選は6-2.6-1と勝利し決勝リーグに行きました。

他の方から

「女性が上手すぎる。男性は・・・」

「とにかく女性にボールを集めてはいけない」

と、あちこちでざわざわしていました。

パートナーの私としては

そこから早く逃げたい一心でした。

ミックスを組んでいると男性の方が上手いイメージがありますが

僕らのミックスは変則的です。

栗原さんが強烈なストロークを打ち、

甘くなった球を

私が処理する。

大体スマッシュかハイボレーですね。

この繰り返しです。

強烈なストロークの威力はどんなものなのか

知りたいですよね。

コーチ達に聞いて下さい。

コーチ達とラリーをしてもいとも簡単に返球してしまうのです。

コーチよりも球速は早いんじゃないかと思います。

さすがです。

そんなこんなで

決勝リーグでは6-2で勝利し、見事優勝しました!

優勝したのですが

完全ペアのおかげで

なんと言ったら良いか・・・

ペアに感謝ですね!

試合が終わり戻ると・・・

大会の運営者は言いました。

お二人ともお上手ですね!

学生時代からやっていましたよね?

私は答えました。

「社会人になってから」と。

するとあたかも分かっていたように

「そうなんですね」

私「・・・」

そんな会話もありましたが、

次回は上級レベルに出場してみようと思います。

中々開催していないみたいですが

外の試合に出て経験を積んで

練習に励みたいと思います。

そして、

あそこのペア男にボール集めた方がいいよ!

みたいな事にならないように練習に励みます。

ダイエットもそうですが

テニスもがんばりたいと思います。

また試合に出たら報告します!!

フロント 島津 幸介