2017/05/22

by 野球観戦!

記憶が間違っていなければ、大人になってから初めての野球観戦でした!先輩に誘われて、普段自分からはすることのない「野球を観に行く」をしてきました。

場所は、

東京ドーム 巨人vsヤクルト

入場するやいなやいきなりのプレゼント!入場者全員に!?まず1つ目の驚き!!!

とりあえずこれを来て観戦するらしい。

そして中に入ると、

入りなれないドームにテンション上がる!

スコアボードが青なのも珍しい?らしい。

少しずつ時間が経ち、試合も始まり、人もそこそこ入ってきた。

そしてまた驚きが、

ヤクルトはこの緑のところだけ?少なくてなんかかわいそう。

せっかく来たのでとりあえずドームを1周、その中でも巨人の外野の方は本物の

人たちがいてまた驚き。その中でも声だし隊長を発見!

気合に入り方が違います。

とか思いながらドーム内を歩いているとこれも驚き、

立ち見?の人たちもいる。どうも入場プレゼントのシャツ目当て?単純に観戦?よくわからず。

そんなこんなで席に戻り、ビールを飲みながら観戦。

そうそう、驚いたこともう1つ忘れていました。

ファールボール、あれマジで危険!^^;

当たったら絶対怪我しますよね!?

 

と、野球観戦ど素人が行くとこんな感想になりました。

ちなみに試合は、

巨人 0 vs 1 ヤクルト でしたー

 

なかなか出来ない体験だったのでとても新鮮で楽しかったです!