2017/04/26

by 休日満喫

久々に休みを満喫しました。

しかし、代償が大きすぎた、安原です。

とある、休みの日。

久しぶりに大学時代の友人たちと夜から飲む約束をしていました。

 

休みの日案外早起きな私は、家で掃除をしていました。

11時ごろに連絡が入り、急きょ暇人は集まることに。

 

気付けば13時に渋谷です。

しかし、早く着きすぎて誰もまだ集まってません。

 

とりあえず、待っている間暇なので、コンビニでお酒を買ってハチ公眺めながら飲酒。

渋谷っていろんな人がわんさかいて、見てるだけでも全然飽きません。

 

ちらほら人が集まってきたところでお店へ移動。

時刻は14時半、1次会スタートです。

 

さくっと飲もうと決めて始めた1次会。

気付けば10杯くらい飲んでいました。

さくってなんだ、さくって。

 

そして、予定していた集まりへ向かいます。

16時半、2次会スタートです。

 

チーズフォンデュを楽しめるお店で、デカめの皿でフォンデュにぶっこむものが用意されます。

肉、野菜、ポテトフライ、から揚げ・・・普通に食べても美味しいものをチーズにつけていきます。

 

ただ、ここで安原に問題が。

そうです。

チーズダメなんです。

食べれないんです。

 

ということで、ほとんど食べずにこのお店でもずっと飲み続ける結果に。

この時点で既に25杯以上は飲んでいて、普段なら倒れてるとこです。

 

が、この日は違った。

まだまだ飲める気しかしてなかった。

 

そして、21時。残ったメンバーで三次会、カラオケへ。

飲み食いした分のカロリーを消費する為歌う。

 

予定だったが、ここで鏡月が2本投入される。

なぜか2次会で定着したオネエキャラを爆発させ、みんなにお酒を作るママになる。

 

そして、気付けば寝るもの、歌い続けるもの、それぞれやりたいことに分かれていく。

その中でも飲み続けるものもいた。

 

はい、私です。

鏡月も空けてしまい、カラオケに集中することに。

 

どうやら私声が大きいみたいで、いつも大学の友人とカラオケに行くとマイクの音量をゼロにされます。

 

この日は一段とうるさかったんでしょう。

マイクすら渡されず、誰かのパーカーで顔を覆われるという事態。

でも、ちゃんと歌いきることが出来て満足でした。

 

そして、次の日みんな仕事ということで解散。

私は帰り道、こんな飲めた日なんてあっただろうかと考えながら帰宅。

 

実はお酒弱いんです。

本当に不思議でこんなに飲める自分がうれしく思ってました。

 

無事家に着き、いつも通りの時間に就寝。

 

そして、朝目が覚めると異変が。

おや。

おやおや。

 

あれ?

身体が動かない。

それ以上に気持ち悪い。

 

噂の二日酔いになってました。

飲むとたいていなるのですが、この日はレベルが違いました。

 

二日どころか一週間酔いくらいの勢い。

とりあえず、休みで良かったと思い全力で寝ることに決めた次の日の休みでした。

 

皆様、くれぐれも飲み過ぎには注意です。

私も少しお酒控えようと思います。

 

では、次回は身体崩さないような話をしたいと思います。

 

フロント 安原