2016/11/06

by 田舎パート6!!

今回はあの有名なCMの舞台になった・・・

「宿根木」を紹介したいと思います。

 

少し前ですがJRの大人の休日倶楽部(佐渡編)

のCMで一躍有名になった?宿根木の街並み。

img_1102

大女優の『吉永 小百合』さんが来たのですから

こんなにすごいことはないですよね!!

 

宿根木は昔の家々が今でも残されていて

とても風情を感じます。

 

私も何回か訪れたことがありますが、

この町の中にある

『やました』

というお店で食べる

パスタがとてもおいしいので紹介します。

(この街並みにパスタというのも変な感じもしますが・・・)

img_1104

img_1109

他にもケーキやかき氷もあったりとメニューも豊富です。

店内の雰囲気も良く私が行くときはいつも満席です。

img_1107

(思い出したらパスタ食べたくなってきたな~~)

また来年も行きたいと思います。