2016/10/09

by 田舎パート4!!

もう第4弾になりました。私の田舎、佐渡島の紹介です。

今回は佐渡の花火大会の紹介です。

佐渡でも夏になるといくつかの花火大会があります。

 

その中の一つが

「獅子が城まつり」

の花火大会です。

 

この花火大会は会場に流れる音楽に合わせて花火が打ちあがる

という他にはあまりない花火大会です。

(私が他を知らないだけかもしれませんが)

 

しかし、今年は行列に並びながら花火を見ることになってしまいました。

 

姪っ子が綿あめが欲しいということで列に並んだのですが、

思っていたよりも進みません。

 

田舎の花火は30分くらいで終わってしまうのですが、

ついに列に並んだままその時が来てしまいました。

 

一応並びながらは見られたので、その時の写真を載せます。

あまりきれいにはとれていませんが、こんな感じです。

img_1085

そうそうこの会場で彼にも会いました。

 

同じ佐渡島出身のTOPのコーチに。

 

誰か知りたい方は聞いてくださいね!!