2016/08/28

by 田舎!!パート1

今年も帰ってきました。私の田舎、

 

「佐渡島」。

 

新潟からは船で島に渡ります。

 

所要時間は新潟からカーフェリーで2時間30分です。

 

高速船のジェットフォイルだと1時間で渡れます。

 

昨年も紹介しましたが、カーフェリーでは名物と

なっているものがあります。

 

カモメへの餌あげです。

 

正確にいうとかっぱえびせんをあげます。

IMG_0207

これは昨年の写真ですが、

 

こんな感じで周りの子供たちも喜んであげています。

 

最初は怖いですが、慣れれば平気です。

 

彼らもプロなので上手に食べてくれます。

 

ただ誰にでもミスはあります。

 

そう。

 

たまにガブリとされることも・・・。

 

船旅は2時間30分とたっぷりあるので、

 

船内で食事をすることもあります。

 

今回はラーメン、ミニカレーセットを食べました。

 

ちなみによく食べるのは、月見うどんです。

 

船に乗ったら月見うどんを食べるのが私の定番になっています。

 

今回は食べなかったので次回忘れずに食べたいと思います。

 

とまあこんな感じで毎回船旅を満喫しています。