2016/08/10

by 人生初体験

初めて神輿を担ぎました

こんにちは

先日の日曜日に

人生で

初めて

神輿を担いできました

町内会のお手伝いで参加させていただきました

1人で参加したのですが

ドキドキ

ワクワク

していましたが・・・

実際神輿が来た時にはどうなってしまうんだろうと

ずっと不安になりました

知り合いがいなく

ぼっちでしたが

なんとか声だけ出して担ぎ続けました

こんなに辛い事も初めて知りました

担いでいると後ろから

アドバイスをいただきました

ちゃんと肩入れて担げ!

腰が引いているからちゃんと腰を入れろ

足はつま先だけ!足の裏全部をつけるな!!

などなど

初めての自分にはなかなか過酷でした

肩が痛くなり

リュックを背負うことも出来ない

肩を触られると

痛みが走り

触るな!!と心のなかで思っていました

なのに・・・

なのに・・・

みんな触ってきます

僕が肩痛いのなんて知らないですからね

何も知らずに触れてきます

ほんとに痛いんです

まだ痛みがあるので

触らないで下さい

宜しくお願いします

写真をアップします

貴重な体験が出来て良かったです

IMG_1953

担ぐ前に太鼓に驚かされました

感動して鳥肌がたちました!

そして

そして

IMG_1962

このでかい神輿を何十人で担いだんでしょうかね

こんなに人がいるのに

肩に重みが来るなんて

信じられなかったです

この神輿を担ぎ

その次にこちらを!!

IMG_1963

体力的に限界が来ていましたがなんとか頑張りました

次の日に体全体が筋肉痛になったなんて言うまでもないですね笑

フロント 島津 幸介