2016/07/03

by 聖地!!

一生に一度は行ってみたいですね。

そう、

 

『ウィンブルドン』

 

毎年この時期になると、

深夜に放送していてついつい見てしまいますよね。

 

昔はよく見ながら寝てしまい、

画面がいつの間にか砂嵐になっている

なんてことがよくありましたね。

 

白のウェアに芝のコート。

 

そんなところでテニスしてみたいですよね。

 

ウィンブルドンといえば、

こんな記録があるのを皆さん知っていますか?

 

2010年大会男子シングルスの1回戦、

ジョン・イスナー(米国)対ニコラ・マユ(フランス)戦が、

これまでにない試合になりました。

 

イスナーが6─4、3─6、6─7、7─6、70─68

で3日がかりの激闘を制しました。

 

『3日間』

 

ですよ!!

3日間で 計11時間5分。

計183ゲームという記録も

おそらく今後ぬりかえられることはないでしょう。

 

いろんな記録が生まれてきたウィンブルドン。

 

皆さんも是非見てくださいね。

 

もちろん錦織選手にも注目です!!